12日


道重MC。最近ガッカリした事。ファンとのチェキ会の時、余ったチェキて佐藤が撮影しまくる。その時道重の口元を撮影した物があった。なかなかセクシーだったので、私をいつもリスペクトしている飯窪にあげれば凄く喜んでくれると思い、いるか聞いたらアッサリ「いらないです~」と言われた

石田もいたのでいるかどうか聞いたら「いります!道重さんやっぱセクシーですよね~」などと貰ってくれたが、飯窪にはガッカリした。



道重飯窪春菜ちゃんがいつも私のこと可愛いとか大好きって言ってくれて、飯窪といると心地よくていつも楽しくお仕事ができるんですね。この間チェキ会があって、その余ったチェキで佐藤が遊んでたんですよ」

道重「メンバーの隠し撮りをパシャパシャして、こっちは素でいるのに。その中に私の口元のアップがあったんですよ」ヲタ「フゥウウー」

道重「これ、飯窪にあげたら喜ぶだろうなと思って。『家宝にします』くらい言ってくれるかなと思って、『飯窪これあげる』って言ったら『いらないです』って」

道重「すーっごい悲しくなってさゆみ。あ、飯窪に見捨てられたって感じになっちゃって。石田亜佑美ちゃんがいたんで石田に『これいる?』って聞いたら『もちろんですよー!』ってもらってくれてブログにも上げてくれたんですよ。これからは石田といようかなと思いました」


12日道重MC。最近失望的事。跟歌迷拍拍立得的時候、佐藤拿了剩下的底片亂拍。還拍了道重的嘴唇特寫。因為拍起來很性感、就想說如果拿給一直都說很尊敬道重飯窪、她應該會很高興的收下吧、還會說「我會當作傳家之寶」之類的!結果拿去給她、她很乾脆的說「不要~」、所以對飯窪很失望。因為石田也剛好在旁邊、就隨口問她要不要、石田很高興的收下、說道「我要!道重學姊果然很性感呢~」、還放上部落格。本來跟飯窪很好的、以後打算要改成跟石田好。







つん倶楽部、萩原「うちのパパはすごい人見知りで人前だとクール」岡井「うちのパパと真反対、この前パパがマイマイのパパに「今度飲みに行きましょう」と誘ってた、そうしたら「忙しいので」と断られていた」


萩原爸很怕生、跟岡井爸完全相反、之前岡井爸邀萩原爸有空去喝一杯、萩原爸說「我要工作很忙」拒絕岡井爸的邀請。



なっきぃまいまい家去玩的時候、平常去接まいまい時看到なっきぃ都不會點頭打招呼的萩原爸、居然在なっきぃ要回家的時候送了她一顆蜜柑、讓なっきぃ相當驚訝。不過之後再看到萩原爸、他還是連招呼都不打 ww (淳君說法:送蜜柑的時候、應該已經是萩原爸的最大極限了w )



平常從來不洗碗的岡井爸、則是在なっきぃ岡井家作客自願洗碗的時候、很超乎尋常的跑到廚房說要幫なっきぃ一起洗碗、結果惹得岡井媽還跑到廚房去監督、在旁邊酸說「對別的女人這麼好歐」XD




和田竹内朱莉ちゃんはちょっとおバカなんですよ。いつも来年の目標はなんですか?と聞かれると天才になるって言ってるんですけど、新幹線の中で学校の宿題を一生懸命やってて、英語をやってたんですよ。サッカーとか誰でも書けるような単語を何十個も書いてて、これは天才には遠いなーと思いました」

つんく「勝ってる?」

和田「…はい」

福田タケちゃんには誰でも勝ってると思います」

譜久村「(タケちゃんの悪口を黙って聞いちゃいられないという体で)朱莉ちゃん頭いいですよ!」

つんく「おっ!」他メンバー「おっ!」

譜久村「テスト見せてくれること多いんですけど、半分よりは絶対上です(ドヤッ」

福田タケちゃんはふくちゃんのこと好きなんですよ。それでいいとこ見せたいから」

和田「ふくちゃんの話をすると顔真っ赤になっちゃうんです」

つんく「その好きなふくちゃんの前でもオナラとかゲップとか」

譜久村「はい」

つんく「大丈夫かあのオデンは」

つんく「親戚の前ではどうなの?オナラとかゲップとか」

矢島「したの見た事ないですね」

つんく「まだ打ち解けてないんちゃう?」

道重佐藤に『道重さん、お花屋さんになります!』って言われて。天才とかじゃなくてお花屋さんだったらなろうと思えばなれるじゃないですか?リアクション取りづらくて。『田中さん辞めたらお花屋さんになります!』って」

つんく「一番頭いいのは誰やと思う?」

譜久村「(間髪容れず)嗣永さんだと思います!」

中島「うちの鈴木愛理だと思います」

つんく「今度つん倶楽部、あれどう?勉強。常識含めて」

中島「今、うちの岡井千聖ちゃんが常識のこんな分厚い本を読んでて、『畑のお肉はなーんだ?』って」

つんく「畑のお肉は何かなあ?」

和田「畑のお肉…肥料?」

福田「アボカド?」

嗣永「米!」

飯窪「大豆」←つんく「正解!」

つんく岡井はボキャブラリーは少ないけど回転速いからね」

なっきぃがラジオ収録、舞美が移動中の車内のエピソードを披露。

つんく「あいつ絶対おもろいよな。残念ながら放送できないいことが多いけどな」


和田爆料竹內其實是個笨蛋、問她明年的目標都回答「要變成天才」、結果在新幹線裡看到她拼命的在練習背英文、卻一直背著很簡單的單字soccer之類的、一口氣就寫了十幾遍、就讓人覺得像這種程度想要變成天才真是距離太遠了。

就在和田福田異口同聲的說竹內是笨蛋的時候、譜久村忍不住發出異議「朱莉ちゃん很聰明歐!她常常拿成績給我看、都是中間以上的成績」

福田「那是因為タケちゃん很喜歡ふくちゃん、所以都只拿好的成績表現給妳看」

和田「每次說到ふくちゃん的事情、她都會臉紅」



道重佐藤跟我說『道重學姊、我要開花店!』、這個不像"想要變天才"一樣困難、想開其實就可以開、所以很難吐槽。結果她是想說『等田中學姊不做了、我就要去開花店』」



淳君「最聰明的成員是誰?」

譜久村(馬上回答)「我覺得是嗣永學姊!」

中島「應該是我們家的鈴木愛理



淳君評語:岡井雖然詞彙很貧乏、不過腦袋轉得很快。是個很有趣的傢伙、只是很可惜的、關於她的有趣內容有很多都是無法公開的。



19日


ハロコン名古屋昼。「つん倶楽部」。テーマ『実は…』。答え「ノーパン」。会場歓声w 鞘師「あの私、小学校1年生ぐらいの頃の話なんですけど。ワンピースの下に水着着てスイミングに行ったら、替えのパンツを忘れちゃって。友だちにも言えず、履いてる振りをして帰りました」



つん倶楽部の「実はわたし」。鞘師が小学生の頃友達の家に遊びに行って、そのままプールに行く事になり友達の家で着替えて水着の上にワンピースの装いで行ったもののパンツをおき忘れた事に気づき帰りはノーパンにワンピースで帰ったというエピソード。当時恥ずかしくて周りには言えなかった。


「つん倶楽部」

話題『其實我...』成員回答『沒穿內褲』會場響起一陣歡呼 w



鞘師小學一年級的時候去朋友家玩、因為接著要去游泳池學游泳、就在朋友家換好泳裝、然後在外面套上洋裝直接去游泳池。結果不小心把內褲忘在朋友家沒帶去游泳池換。當時不敢讓朋友知道、游完泳換上洋裝後、還裝成裡面有穿內褲的樣子、就這樣回家。




めいめい「私は泳いだ後、着替えるときにパンツが見つからなかったんですよ。それで履いた振りをしてたら、友だちが『ねえ、これ誰のパンツー?』って私のパンツを持ってて(会場笑)。私言えなくて『知らない。めいのじゃない』って言っちゃってw そのままスースーして帰りました」


田村「我是游完泳之後、找不到帶去要換的內褲。就裝成有穿的樣子穿上外衣、結果有朋友撿到我掉的內褲、跑來問大家『這是誰的?』。我說不出口就告訴她『不知道。反正不是我的』。然後就這樣感覺風很透的走回家」



鞘師「那是我人生中感到最透風的一刻」




名古屋ハロコン夜。岡井「私にもだいぶ後輩ができたんですけど、最近の後輩はすごくフレンドリーでいいなって思います。私たちベリキューの時は先輩たちの10メートル以内に近づけない感じだったんですけどw 特に佐藤優樹ちゃん。今日復帰で、いなかったときすごく寂しかったからすごく嬉しくて」

岡井「『会いたい会いたい会いたいな』のMVダンスショット撮影の時、私と中島早貴ちゃんは胸元が空いてる衣装だったんですね。そんなこと今までなかったから、私も大丈夫かなって緊張してたんですけど、舞台袖で待機してたら、なんかスースー涼しいんですよ」で、何かなと思ったら、優樹ちゃんが私の胸元に息をふーふー吹きかけてて。『何してるの!?』って驚いたら、『何もしてませーん』みたいな。本当だったら怒るところなんですけど、優樹ちゃんだったので何か怒れませんでした」


岡井覺得最近的學妹很友善很不錯。以前Berryz℃-ute的時候不敢靠近學姊們、都要距離十公尺以上才行。友善的學妹特別是佐藤、Hello con好幾天不見還會覺得很寂寞、所以很高興看到她今天回來。在之前『会いたい会いたい会いたいな』的舞台裝、只有岡井中島的胸口露得特別多。因為以前都沒穿過這樣的服裝、所以很緊張的在舞台邊stand by等上場的時候、忽然覺得胸口一陣涼。覺得很奇怪就回頭一望、發現佐藤正呼~呼~的往岡井的胸口吹氣、嚇了一跳問她『妳在做什麼!?』她卻漫不經心的回答『沒有~啊』。假如是平常應該要生氣的、不過對象是佐藤、就讓人氣不起來。